終わらないで!「あまちゃん」25週目

。もう復学してたんじゃないか。噂なんていい加減なものだな。

 いや、違う。今日から復学なんだ二人とも。僕の講義が復学一発目になるんだな。それじゃあ、今日は少し甘くやるか。リハビリも必要だろうし。

 でも今回は事前に説明したお楽しみ講義だ。申請も受理されているし……。他の生徒で参加させても良いと思うのは一人だけだし、新しく受講する三人はいっそ分けて僕が見るか。<a href=”http://www.shoessresume.com/女性用靴-ji73fi-12.html&#8221; title=”ナイキ スニーカー 激安”>ナイキ スニーカー 激安</a>

 レンブラント姉妹の能力は申請の値を見る限り、学生の中では結構高いと思う。ジンの言う通り優秀だ。もっとも、その能力を今も維持できているかは疑問だけどね。あれだけの大病の後なんだから。

 お姉ちゃんのシフは僕よりも年上か。十九歳。典型的な魔術師みたいだな。得意な属性は土と火。へぇ。二つ書くなんて結構珍しい。それに、土の方は精霊の加護持ち。識に教わる事が多くなるかも。

 妹さんは十五歳。おお! 弓を使うんだ、この|娘(こ)。それに、槍? これはまた珍しい組み合わせだ。弓と槍。まさか事前に僕と識の事を調べて適当に書いた? 魔法は初歩だけで使用するのは主に強化系か。

 レンブラントさんにはお世話になってるし、二人とも許可。公私混同? いや能力的には一応問題ないしね。

 どちらかと言うと二人とも僕や識を意識して嘘を書いて無いかって言うのが気になる。姉は土属性に精霊の加護があると書いてあるからそこには嘘は無いと思うんだけど。妹の得意な武器が弓に槍って言うのがなあ。学園で講義するようになってから弓矢は一度も使って見せた事が無いから、多分親父さんに聞いたのだろうけど……。

 もう一人も女の子。好みで選んだんじゃない。僕の講義は現状男四人の女一人。紅一点のアベリアは女の子を増やして欲しいとこぼすし(その癖女生徒が来ると識に手を出さないように牽制する)、丁度半々になるバランスで良いかなと。動機も、能力も結構高い。グリトニア帝国の近くの小国出身で転入してきてまだ少ししか経っていないらしい。色々講義を物色している時期なのかもしれない。合わなくて去る事になる可能性もあるけど奨学生らしいので向上心はあると思う。

「ライドウ先生、少しよろしいですか?」

 受講の許可を出した申請の紙を識に頼んで事務室に持って行かせる。どの程度で受理されるのかわからないけど、それでも来週には多分姉妹と対面出来るだろう。今日からだったら事務室に変なのがいると言う事だろう。良い風に変なら気にしなくても問題ない。多分。

[何か?]

 識が部屋を出てすぐ、席を立った講師の一人が話しかけてきた。珍しいな。<a href=”http://www.shoessretain.com&#8221; title=”nike 靴”>nike 靴</a>

「実はその、先生が商売で扱われている傷薬なんですが」

[はい、傷薬は確かに扱っていますが]

「これから夏休みを挟んで学園祭までの期間、私の講義でも危険な実技が増えるので出来れば十個ほどご都合頂けないかと」

 ああ、そう言う事か。学園祭が近いと危ないとかはわからないけど。毎日通って十個備蓄するよりも僕に頼んでまとめて手に入れられないかと思ったんだな。今は個数制限して売っているし、傷薬をはじめとした薬品などは一般の人は頻繁に買い直す物でもない。大量に買おうと通いつめる客がいたらライムたちが動いているし。まあ学生の傷を治す為にと言うなら僕も歓迎だ。

[ああ、なるほど。わかりました。講義で備えておきたいと仰るなら喜んでご用意しましょう。明日にでも店に来てください]

「ありがとうございます!! ああ、良かった。クズノハ商会の評判が高くなってきて私も試して見たのですが、本当に効き目が凄い。是非保険として持っておきたかったのですが、

<a href=”http://www.shoessresume.com/sneakers-ji73fi-13.html&#8221; title=”http://www.shoessresume.com”>http://www.shoessresume.com</a&gt;

About these ads

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s